改装のついでに始まってしまいました。

先日、改装中とのお話をしていましたが、あっという間に出来上がってしまいました。
新しいスタジオになる予定の場所です。
写真 2015-06-26 15 59 19
主人が大工さんと予定を合わせていたらしいのですが、私は何も聞いていなかったので、当日、大慌てで何もかもを一人で、瞬間的に決めたもの。本当は、もっとゆっくり悩みたかったんだけれど、大工さんを待たせているから時間もないし、材料も準備してなかったので、余っていたモールディングを全て使い切って出来るスタイルでとりあえず作ってみました。
あとはペイント。これだけはじっくり考えてみようと思います。

そして、ついでに始まってしまった改装。「今日は現場を見ます!」だけのはずだったのに、いきなり壁がはがされてしまいました(笑)
写真 2015-07-02 9 09 54
わが家の玄関の拡張工事。予定より広く出来そうなので、ここはきちんと考えて作ろうと思っています。

そして、先週の日曜日は、祖母の誕生日でした。同じ日は父の四十九日の法要だったので、曾孫たちもみんな集まって、にぎやかな誕生日になりました。
写真 2015-06-28 18 32 32

父が亡くなってから、あっという間の四十九日。私はまだ父がいなくなったことに実感がなく、まだまだ引きずっている妹は大泣きでしたが、なんとか無事に終えて、なんだかドッと疲れが出てきました。

49日間。どんなに遅くなっても実家に帰って父に手を合わせ、白と黒の洋服だけを着続けた生活が終わるのが、なんだか寂しいのですが、前を見て歩かないといけないので、明るい色の服に戻ることにしました。
気付くと涙が出てくるのですが、きっと見守っていてくれているので、ガンバリマス!、

            カテゴリ:お店のこと