静岡県のMさまのお家に、アンティークのキャビネットをお届けに行ってきました。

日曜日、前々からお伺いしたかったMさまのお家に行ってきました!
前々からお客様のお家に直接お伺いしていたかったのですが、なかなか機会がなく、今回、やっと夢が叶いました!

まず、到着してお出迎えしてくれたのが、玄関のシャンデリア。そして、ガラスのキャビネットです。
2
ガラスのキャビネットの中には、ワンピースのフィギアが!この一番上の大きいゾロには見覚えがあって、うちの子供たちが欲しくて欲しくて何度もくじを引いても当たらなかったもの。
4奥の扉が大きく開いた場所には、ガラスのキャビネットと椅子が置かれていました。
上にはステンドグラスや帽子箱も並べられていて、可愛い~
3
2階に上がって、Mさまのお部屋にオジャマすると…!!!そこは、まるで異空間。ちょっとしたアンティークショップでした(笑)
まず、目に飛び込んできたのは、ビューローブックケースとガラスのキャビネット。

8
中には写真やスワロフスキーなどMさまの大好きなものでいっぱいでした。
6
ビューローブックケースのブックケース部分には、コントワールドファミーユの食器が。オーク材と赤い模様の食器は、なんともよく似合います。
7
ここは、どこだと思いますか??なんとウォークインクローゼットの中なんです。贅沢にも、ウォークインクローゼットの中に、いろんなアンティーク家具がありました。
まず、扉を開けて、一番目立つ場所には、黒いフレンチのキャビネットと、私が欲しくて欲しくて仕方がなかったフラップ式のシャツケースが。
9
シャツケースの奥には、全身がチェック出来る大きなミラーのついたワードローブが置かれていました。
10
反対側には、パイン材のチェスト。チェストの上には、ミラーと壁付けブラケットが。全然、家具のテイストは違っているのに、全部がいい感じでまとまっています。
11
入口の横には、これまた私が自宅で欲しくて欲しくて仕方がなかったオープンキャビネット。畳の上との相性もバッチリ!
12
そして、今回、お届けしたガラスのキャビネットの前で、Mさまと主人。イェ~イ!こんな主人に付き合ってくださった優しいMさま。ありがとうございます。
ガラスのキャビネットは、ちょうど置いた場所にサイズがピッタリで、置いた瞬間「ピッタリ~」と思わず叫んでしまったくらいです。
13
まだまだご紹介したい写真がたくさんあるので、次回に続きます…

            カテゴリ:その他