明日のメルマガは、愛しのアーコールチェアです。

今日は、明日のメルマガ用の絵を描いてみました。
描きながら思ったことは・・・アーコールっていいイスだな~ってこと。
久しぶりに、アーコールを振り返った気分で、なんだか離れていてよりよさが分かった気分(笑)
20150827-2
私が一番初めにアーコールを知ったのは、かれこれ10年ほど前。マーガレットハウエルが復刻させたニュースからでした。
今でもはっきり覚えているのは、ちょうど、初めてアンティークのコンテナを入れたときに、まだアーコールと知らずに買い付けてきた、ちょっと変わった形のシンプルなイスが、後からアーコールと気が付いたこと。
その頃は、日本ではアーコールブームでもなかったし、金額も全然安かったな・・・って。
それから、めずらしい形や、好きな形を見つける度に、ちょこちょこ買い足していたのですが、だんだん人気が出てきて、そのときにお店にお客様が希望される形がないと、わが家のものをお嫁に出して・・・という感じで、結局、今、使っているのは、クエーカーとスタッキング、そしてXバックの3つだけになってしまいました。
20150827-1こんな感じで使っています。
軽くて持ち運びも便利で、見た目も可愛い~シンプルだから、いろんなテーブルにあわせることが出来て本当に便利なイスなんです。
今まで、うちのお店からもたくさんお嫁に行ったアーコールチェア。ただ、アーコールは線が細いので、どうしても使っているうちにガタツキやグラツキが出てくることだけが難点・・・ガタガタしてきた方は、再度、キチンとお直ししますので、お知らせ下さい。

            カテゴリ:その他