Maison&Objet Parisの様子

今回フランスに行った一番の目的は、メゾン・エ・オブジェパリに参加することでした。メゾン・エ・オブジェ・パリとは年に2回開かれる、最新のインテリアの見本市です。
まずは、ランチのサンドイッチをホテルの隣のパン屋さんで作ってもらいました。20160917-0今回は、通訳の佐藤さんが一緒なので、オーダーも楽々!
会場は空港に近い郊外。タクシーで会場に到着。20160917-8建物の中もカッコイイ!
20160917-3中に入ると、オシャレな休憩場所。いろんな椅子が並べてあって、自由に座ったり食事をとることが出来ます。20160917-4とにかく広い!膨大な数のお店があるから、歩くだけで疲れる疲れる…
でも、この人だけは元気です。ここは1つのブースの入り口。大きな会場が、全部で8ブースあって、もうクタクタです。
20160917-1↓タイル屋さん!可愛すぎる~持って帰れるんだったら、持って帰りたかったな。
20160917-2ここは何だと思いますか?モールディング屋さんです。日本にはないめずらしいデコラティブなモールがたくさんあって、見ているだけで飽きない!でも、連れて帰れないから、必死に抑えて先を急ぎます。
20160917-5ラデュレのブースもありました。可愛い!
20160917-6照明屋さんもいっぱい。
20160917-9とにかく会場が広くて広くて・・・かなり疲れました。
「ボクは、走るぜ~」↓疲れすぎてなぜか鼻血を出していたチビッ子(苦笑)この後、スイッチが切れて夜ご飯も食べずに寝ていました。20160917-10これだけ広い会場を回って、私がココ!と思ったメーカーは1社。でも、見つかってよかった~とっても可愛いフランスらしい雑貨や家具が到着するのは、年末の予定です!

            カテゴリ:日々のこと