フランスで欲しかったもの

今回、フランスに行って、一つ、どうしても寄っておきたいお店がありました。
ちょっとだけ空いた時間を使って行ってきました。なかなか早歩きで歩いたのですが・・・偶然見つけた!20161015-1ここは本命ではなかったのですが、ちょっと寄り道です。
玄関も可愛いから、こっそり写真を撮っていると・・・
20161015-2「撮っていいってOKもらったぞ」とこの人。サスガです・・・(大笑)すっごく可愛いパリジェンヌにあっさり交渉していました。
20161015-3ここは「ASTIER de VILLATTE」。日本でもよく見かけるようになった食器ですが、いろんなアイテムが置いてあって、可愛い!見るもの見るもの、欲しくなっちゃう・・・
20161015-6店内も、やっぱり可愛くて、独特の世界観です。さてさて、先に進みます。
目標地のあるパッサージュに到着!私の目的は、このパッサージュの入り口にあるお店です。
20161015-7
パッサージュの中は、こんな感じでやっぱり素敵。一気にタイムスリップした気分。
この右に見えるお店。憧れのクリスチャンルブタン。ここでずっと憧れだった靴をゲットすることが出来ました。
20161015-8古い店舗の中には、もっともっといろんな種類の靴があって、どれもシンデレラの靴のように飾られていてキラキラ輝いていました。
憧れのレッドソール。私が欲しかったのは、ルブタンの中でも一番の定番、ヌードベージュ色です。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-14-14-18-38
ずっと特別な靴のような気がして、大人になってから買おうと思っていたんだけれど、よく考えたら、十分、大人の年になっていて、逆に、今履かなかったら、もう、こんなヒールは履けないことに気が付きました(笑)
結局、なんだかもったいなくて、まだ一度も履いていませんが、履くだけで一気に女度が上がっちゃうルブタン。大事に履いていきたいです。

            カテゴリ:日々のこと