4月からお休みが変わります!

実は、4月からお休みが変わります!今まで月・火曜にお休みを頂いていましたが、日・月曜日に変わります。
それに伴い、お問い合わせも日・月曜日がお休みになりますので、よろしくお願いします。

日曜日にお休みを頂くのには、ずっとお店をやってきた私たちにとっては、かなりの勇気が必要で・・・これを決めるまでにかなり時間を使って、かなり悩んだのですが、スタッフが子育てをしながら働く環境を作ってあげるために、大きな決断をしました。
というのも、うちのお店は子育て世代の女性が多く、だんだんと日曜日にお休みをとりたいスタッフが多くなってきたんです。

最近、スタッフ採用の面接でいろんな方の話を聞く機会が多くて、転職したい理由を聞いていると、女性にとって「働く」って、すごく難しいんだなって感じるようになりました。
私たちが住んでいる福井県は、共働き率が日本でNo.1。なのに、それでも「2人目を生んだら転勤がある」とか、「休みがない」とか「毎日帰りが9:00過ぎるから働きたくても続けられない」とか・・・

私は欲張りなので、仕事と子育て、どちらかなんて選べない!(笑)保育園の力と家族の協力を得て、16年間、頑張り続けていますが、子育てしながら働くってやっぱり大変なんだなって改めて今、感じています。
でも「働きたい!」って思っている女性や、スキルが高い女性がたくさんいるのに、働けない状況というのはなんだか残念。私も母として働いているからこそ、スタッフが働きやすい環境の会社を作りたいなって思って決めました。

賛否両論あるだろうけれど、やっぱり私は自分が働いてきて、女性らしい目線で頑張れる会社を作りたいなって思うので、お客様には、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒、ご理解の方をよろしくお願いします。20170326

そして私の子育てまっ最中の末っ子からのリクエストで大好きなドラえもんの映画を見に行ってきました。
日曜日がお休みになると、こんな風に子どもと過ごす時間が多くなるんだなって思うと、長男、次男と過ごせなかった時間がもったいなかったような気がします。

4月から新しい体制になって、新しくスタッフも仲間入りします!これからもよろしくお願いします。

            カテゴリ:日々のこと