Bon jour!フランスから帰国しました。

無事、フランスから帰国しました。どうやら北朝鮮のミサイルと同じ時刻、付近を空を飛んでいたようで、無事に日本に着いてよかった・・・とホッとしています。
今回のフランスは、私の中では、かなり収穫が多く大満足!
また、いろんな商品をお届け出来ると思いますので、楽しみにしていて下さい。
20170916-5
初日、2日目が仕事でいっぱいだったんですが、ちょっと合い間を見て、ちょこちょこいろんな場所に行ってきました。
特に、初フランスのトダマンにとっては、見るもの全てがキラキラ輝いていたようで・・・

またゆっくりご紹介しますが、取り急ぎダイジェストでいろんな場所をご紹介します!
まずは、ムーさんが一番心に残っている場所から。そう、パリと言えば・・・ココ!
20170916-9
凱旋門です。実は、何度パリに来ても凱旋門に上った事がなかった私。せっかくトダマンもいることだし、上ってみよう!とチャレンジすることに。
凱旋門の上からの景色はとてもキレイ~真ん中がシャンゼリゼ通りです。
20170916-10
でも、この景色を見るためには、とてつもなく長い螺旋階段を登らなくてはいけないことを知らなかった私たち(汗)。てっきりエレベーターがあると思っていたから、それはもうビックリ!
リタイヤしたくても、片道通行なので下りることも出来ず・・・ひぃひぃ言いながら、やっと上りました。おかげで次の日、ムーさんはぎっくり腰です(笑)
20170916-3
今回のメイン、メゾンエオブジェパリ。ここで私的にはかなり大きな収穫がありました!
いかにも仕事している風の彼ですが、正直、何もしていません(苦笑)

パリに行くと、やっぱり一番困るのがゴハン。特に、うちの末っ子は和食党のため、マックのナゲット以外、何も口にしません!
・・・と言う事で、3日目の夕飯は、わざわざタクシーに乗って、ここに来ました↓
20170916-8
そう、一風堂です。今、思い出しても美味しかった~やっぱり日本のラーメンは最高!

ここは私が行きたかった場所。パレロワイヤルです。
20170916-4
またパリ散歩でゆっくりご紹介しますね。
最終日、トダマンのリクエストで電車に乗ってここにやって来ました。
これまた初!ベルサイユ宮殿です。20170916-1
キラキラした世界に圧巻!あまりの広さと寒さにダウンして午前中で帰ってきました(笑)
20170916-7
途中で雨が降ってきたので、やっぱりココ。パッサージュへ。
20170916-6
今回はヴィヴィエンヌというとてもキレイなパッサージュめぐりをしてきました。
とにかく無事にみんな帰国できたのでホッとしています。
今日から通常業務。またみんなで頑張ります!

            カテゴリ:日々のこと