あたたかさ

最近、祖母のことと母のことでいっぱいいっぱいだった私。
そんな時に、いろんな方から励ましのお言葉を頂いて「人のあたたかさ」を感じています。

やらなくてはいけない事が山積みの中、家族やスタッフ、友人はもちろん、何より全国のお客様からメールやラインでメッセージを頂いたことで、なんだか心がラクになって・・・特に宮崎のHさまからは、祖母にたくさんのフルーツを頂いて感動しました。
20171018-0
祖母はフルーツが大好きだったので、とても喜んでいるだろうな~
たくさんの方からのあたたかいメッセージで、私は元気になりました!本当にありがとうございます!!

そして、元気がない私が励まされるのは、やはり子どもの行事。
末っ子の運動会がありました。
長男も、小さい頃からかなり足が速いのですが、体が小さく細めの末っ子は、私の目から見ても長男より速い!驚く速さ&負けず嫌いです(笑)
20171018-1
保育園で最後の運動会の日・・・の前日、保育園のある校区の小学校にその地域の5歳児が集まって行われた100m走。1位でした。

次の日の運動会も頑張る末っ子。
20171018-4
負けるといつも大泣きすると言う話を聞いていたお母さんは、赤組が勝って心の中でホッとしていました(笑)
20171018-3
でも、白組の子どもたちが大泣き!
こんなに小さいのに、悔しいって気持ちがあるんだな~って、なんだか感動?してしまって・・・最近は順番を付けることも少なくなってきたけれど、こんな風に「勝って嬉しい」とか「負けて悔しい」って感じる事って大切なことだな・・・って、改めて感じてしまいました。
20171018-522489862_1700910603314363_6304872642799121133_n
一緒に走ったおじさんは、かなり疲れているようです(大笑)
さぁ、溜まっている仕事が片付けられるように、バリバリ頑張ります~!!

            カテゴリ:日々のこと