ピノキオ

先週、末っ子の発表会がありました。気が付けば、保育園最後の発表会。
年長さんらしく、たくさん出演する場がありました。
まずは小太鼓。あまりに無表情(笑)
20171208-1
どうしたものかと思っていたら、どうやら緊張しすぎていたようです(笑)
そして、劇はピノキオ。コオロギのジミニー役で頑張っていました。
20171208-2
本当は、周りの子どもたちの写真も見てもらいたいくらい、みんな上手!衣装もそれぞれにとっても可愛いかったんです。
しかも、久しぶりのピノキオは大人になって物語をよくよく読んでみると、かなり良いお話し!たくさんの台詞を覚えて演じているピノキオに感動して、これまた小さい子どもから、いろいろ教えてもらいました。
しっかり演じる事が出来て、大満足の末っ子は・・・
20171208-3
お家に帰ってきてから、ご褒美に長男が挫折したスターウォーズのプラモデルをもらって夢中!とにかくモノ作りが大好きみたいです。
でも、この写真、実は、主人が小さい頃の写真にそっくりなんです!驚くほどの激似(苦笑)ということで、ここで出演させる事にしました↓
20171208-4
結構、頑張って写真を撮って、文章を(かなり)添削しました(笑)
アンティークが初めての方に知ってもらいたいアンティークの魅力です。よかったら、ぜひ読んでみて下さい。

            カテゴリ:日々のこと