私の夏休み(後半)

みなさま、どんなお盆休みをお過ごしでしたか?
まいにち配信しているメルマガではお話ししたのですが、私は、夜は飲み会、そして朝はお墓参りの日々を過ごしていました(笑)

お酒が飲めない私が参加する飲み会、3連チャン。
初日は、先日、大雨の影響で結婚式が挙げれなかったカップルのサプライズ結婚式でした!

実は、全然違う飲み会と言う名目で誘った私。友人とサプライズを仕込んで準備万端!・・・だったのですが、なんと!主役が来れないかも?!と言う、逆サプライズ!!
おかげで、始まってからずっと冷や冷やだった私ですが、1時間20分遅刻して主役が登場しました。

本当に本当のサプライズ結婚式だったので、2人も泣いて大喜びしてくれて、私はドキドキしっ放しだったけれど参加したみんなが笑顔でよかったです。

そして、次に日は、長男の野球部のお別れ会。
あっという間の3年間。
今日も試合開始前にみんなで手をつないでいる写真を見つけて感動していました(涙)

17人。全員が辞めることなく、続けて来れた事。父兄もみんな一生懸命でいい人ばかりだったこと。おかげで楽しい高校野球でした!
・・・とは言え、まだまだ終わったわけではなく(笑)来週、大学の練習体験会に参加するため10日間練習を始めています。
普通に一般受験だし、練習会に参加したところで勉強時間が減るだけなんですが、本人が自ら希望して参加するので、親として一生懸命応援しようと思います。

そして、3日目は高校の同窓会。

全部で40人ほどが集まったのですが、高校を卒業してから初めて会う子もいて懐かしかったです~!
最後に、自転車に乗れるようになったボク↓

おかげでいろんな場所に行きたくて行きたくて・・・
暑い中、自転車でお出かけです。お母さんは、この暑さで倒れそうです・・・

そんな私の夏休み。なかなか充実した日々でたっぷり充電できました!夏休みももう少し。宿題の手伝いをがんばろうと思います。

            カテゴリ:日々のこと