アンティーク アーコールの販売会、開催します!

ear-13-c-1.jpgこれまた珍しいアーコールチェアが届きました。シングルバックのスタッキングチェアです。しかも、初めて見たカラメルソース色!

今、アーコールが日本で大ブレイクしているのも、このイスがきっかけ。もともとマーガレットハウエルが、小さい頃使っていたこのスタッキングチェアを復刻させたことで話題になったんです。

おかげで、アンティークのアーコールの椅子がイギリスから消えていっています(苦笑)。この前の買い付けでも、買えるだけ買ってきたのですが、スタッキングチェアはなかなか見つからない!

背中のラインがシンプルに1本のものが大人用。背中が2本で後ろにカラーマークが付いているのが、子供用でイギリスの学校で使われていたものです。

「スタッキング」という名前の通り、積み上げることが出来るので、何脚でも積み上げて、場所をとらずに収納できる便利なイスです。

どちらも数が少なく、特に大人が座れるサイズのものは、ほとんど見つからない状態なので、かなりレアになってきました。

今日のメルマガでもお知らせしますが、先日、紹介したチェアメイカーズチェアと一緒に届いたものを、一気に5/11のPM6:00~販売会を始めますので、ぜひご覧くださいね。

 

__ (11).jpg先日、子どもの日に行った映画は・・・コナンでした!

大人も子供も一緒に見て楽しめる映画って重要ですね(笑)

長男がノロを発症し、次に次男、そして私とバトンタッチして、どこにも連れて行って あげれなかったけれども、子供たちは映画に大興奮で喜んでくれたので、よかったです!

来年は長男も中学生になるから、もう一緒には行ってくれないかな・・・と考えてしまうお母さんデシタ。

 

 

 

            カテゴリ:アーコールチェア, 日々のこと