今日、アーコールのイスと家具がUPされます

ear-11-a-1.jpgいよいよ今日からアーコール販売会が開催されます!

これで3回目なのですが、なかなか満足できるだけの量を集めるのが難しくなってきました。そして、販売会の度に、一番人気を集めているイスがこちら!

アーコールのスモーカーズチェアです。うちのお店では、スモーカーズチェアと呼んでいるのですが、他にもいろんな呼ばれ方をしています。

暖炉の脇でくつろぐチェアという意味で「ファイヤーサイドチェア」や「ラウンジチェア」などとも呼ばれています。

見た目から「カウホーンチェア」とも言われるのですが、牛の角のような形をしているチェアという意味。そう思ってみると、なんだかカッコよく見えてきてしまうから不思議です。

いずれにしても、くつろぐために造られたイスということに間違いはないようです(笑)アーコールの中でも、特に人気が高いのは、数が少なくてなかなか見つからないということ。

e-257-c-b-1.jpg実はダイニングに使える普通サイズのものと、背が低いものの2サイズあるのですが、背が低いものの方が数が多いので、なかなかダイニングで使えるものは見つかりません。

前回、今回と2回続けて入荷したので、この次はいつお届け出来るかわかりませんので、前回買いそびれた方、ぜひこの機会にお求めくださいね。

そして、前回お話した、背中が2本タイプのチャイルド用のスタッキングチェアのイエロードット。こちらも2脚入荷です。

チャイルドチェアは、背中のドットの色で大きさがわかるようになっているんです。白<黄<赤<青<緑の順番で大きくなっていくのですが。スクール用にこんなにオシャレなイスが使われていたなんて・・・
今はもう、作られていないというのが残念デス。

 

椅子だけではなく、他にも、いろんなアーコールの家具をご紹介しますので、ぜひアーコールのページをチェックしてみて下さい

 __ (2).jpg最近、ハマっているのが、この前買い付けに行った時にかってきてもらったお土産のお茶。FORTNUM&MASONのアールグレイクラシックなのですが、紅茶ではなく、なんと緑茶!

ちょっと逆輸入の気分なのですが(笑)これがなかなか美味しくて気に入っています。疲れた時に、ホッとする香り&味です。

実は、長男が修学旅行から帰ってきてノロウィルスに・・・そして、次男にうつり、そして私に・・・恐ろしいほどの吐き気に襲われ、2日間ダウンでした・・・

今、流行っているみたいなので、みなさまもお気をつけ下さい。

さぁ、あとひと頑張り!ガンバリマス。

            カテゴリ:アーコールチェア