お部屋の「アクセサリー」ペンダントライト

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日はあたたかくて気持ちがいい日でしたね~。気分よく「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

お部屋の「アクセサリー」

ペンダントライト

/////////////////////////////////////////////

お部屋の雰囲気を作る要素はいろいろありますが、手っ取り早く、ゴロッと変化させたい方におススメしたいのが・・・

家具!!

ではなく(笑)

照明器具です。

家具屋としては失格?かもしれませんが(笑)

家具より小さくて、取り付けも簡単。

それでいて、劇的にお部屋の雰囲気を変化させてくれる照明って、とっても大事。

そんな照明器具の中でも、多くの方が使っているのが

「ペンダントライト」です。

ペンダントライトとは、天井からコードやチェーンで吊るすタイプの照明器具のこと。

そういえば、実家でもダイニングテーブルの上や和室、私たちが使っていた子ども部屋に付いていました。

でも、どれもデザインが・・・

思い出せない(笑)

そこで気がついたことが。それは、デザインが思い出せないペンダントライトは、

「お部屋を明るくするための道具」

だったんだな・・・って。

だから、デザインなんてどうでもよかったし思い出せないのが当たり前(笑)

でも、アンティーク家具屋を始めてから、ペンダントライトは

「お部屋を彩るもの」

なんだってことに気が付きました。

ペンダントライトは、大抵、何もない場所に吊るされているので・・・

スッゴク目立つ!

もちろん、明るさをとることも大切ですが、何もない空間に浮かび上がって見えるペンダントライトは、

お部屋のインテリアの一部。

ピアスやネックレスのような、お部屋のアクセサリーみたいなものだなって思っています。

アクセサリーを付けるだけで、なんだかオシャレなお部屋になるから、ぜひ試してみて欲しいな・・・

今日の新着でも新しく届いたガラスシェードのペンダントライトをご紹介しています。

ちょっと前に頑張って作ったペンダントライトのお話し。

ぜひ読んでみて下さい。

↓↓↓

お手軽セミオーダー!Handleのペンダントライトとは

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:照明のこと, メルマガ