ウィリアムモリスの世界が堪能できる、ヴィクトリア&アルバート博物館

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今日は、何のお話しをしようかな??って悩んでいたら「オレのブログを紹介していいよ」との声(笑)

ということで今日の「まいにちHandle」では英国のおススメスポットをご紹介します。

/////////////////////////////////////////////

ウィリアムモリスの世界が堪能できる

ヴィクトリア&アルバート博物館

/////////////////////////////////////////////

ロンドンに行った時、必ず行く場所があります。

それが・・・

「ヴィクトリア&アルバート博物館」

通称、V&A博物館と呼ばれる博物館。

有名なので、訪れた事がある方も多いと思いますが、主人の目標はただ一つ!

博物館と言えば・・・

スコーン(笑)

1階にウィリアムモリスがデザインしたカフェがあって、そこのスコーンがめちゃくちゃ美味しいんです(大笑)

ウィリアムモリス一色のカフェの中。

壁紙はもちろん、スコーンを乗せるトレイも全部モリスで統一されています。

「口の水分がとられる」と、焼き菓子をあまり好まない主人。

ですが、ここのスコーンだけは「食べたい」を連発。

確かに、それまでスコーンはカスカスしているものと思っていたものとは全く違う、

しっとりしたスコーンは絶品です。

でも・・・博物館と言えば、展示物を見たに行く場所。

展示が見たい私

と、

スコーンを食べたい主人。

時間配分がどうにも合いません(苦笑)

でも、今回、そんな主人がめずらしく博物館でたっぷり時間をかけた場所が!

それは、「家具展示コーナー」でした。

実は、前回、訪れた時に家具コーナーが改修工事中で閉館中だったので見れなかったんです。

なので、今回、新しくなった家具の展示コーナーに行ってみたら、興味深いものばかり!

とっても勉強になりました。

その中には、トーネットのベントウッドのことも紹介されていて、ちょうどベントウッドのページを作ったばかりの東くんは興味津々。

連れて行ってあげることが出来てよかったです。

ただ・・・末っ子がグズッて、先にカフェに行った私。

その後、なかなかみんなが来ないので、じっくり見ているのかな??と思っていると・・・

スタッフのトダマンが

「社長が~!(大汗)」

どうやら、家具の展示コーナーでYOU TUBEを撮り始め、熱中のあまり手が展示物に触れる至近距離まで来た彼は・・・

警報ブザーを鳴らしてしまって、トダマンはヒヤヒヤだったようです(苦笑)

ブザーを鳴らしたことに気付いていない呑気な彼のブログはコチラ

↓↓↓

イギリスから珍しいスッキリデザイン!のブラウンカラーがおしゃれなアンティークウイングバックチェアーが届きました。

紹介してほしいと言うYOU TUBE「ビックベン編」はコチラです。

↓↓↓

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さぁ、明日も土曜日ですがお弁当(汗)ガンバロウ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:イギリス観光地, メルマガ