気軽に置けて便利に使える、スチューデントビューロー

こんばんは。今日、友人とご飯を食べに行くHandleの水野友紀子です。

待ち合わせ時間に間に合うよう早めに「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

気軽に置けて便利に使える

スチューデントビューロー

/////////////////////////////////////////////

久しぶりに見つけてきたビューローを今日の新着でご紹介しています。

このビューロー、リクエストも多かったので、お待たせしました☆って感じなんですが・・・

実は、私もこのタイプのビューローが見つかるのを首を長くして待っていたんです。

最近、ビューローなる家具が、なかなか見つからなくて・・・

ビューローの中にもいろんな形のものがあるんですが、特に見つからないのがブックケースが付いた

「ビューローブックケース」

そして、今日、ご紹介した

「ステューデントビューロー」です。

アンティーク家具屋を始めた頃の私は、ステンドグラス扉の大きなビューローブックケースが大好き!

だから、一生懸命集めていたんです。

大きな家具だから、たくさん連れて帰ってくることが出来ないな~と思って、隣を見ると・・・

小さな形のビューロー。

それがスチューデントビューローでした。

でも、大型のビューローブックケースを見てばかりいた私にとっては

「物足りない~」(笑)

だから、当時、連れて帰ってくることはなかったんです。

そんな姿を何度も見ていたディーラーが、ある日

「こっちの方がコンパクトな日本のお家向きなのに」

と声をかけてきました。

「これは、学生さんのために造られたビューローだから小ぶりで使いやすいんだよ。ほら!ハリーポッターの寄宿舎でも使われていただろう?!」

ハリーポッターが本当かどうかは怪しいところですが(笑)それを聞いてから・・・

もちろん日本に連れて帰りました(笑)

ビューローブックケースとばかり比べていたので物足りなく感じていたんですが、確かに使いやすいサイズ。

しかも、足もとはオープンタイプの本棚になっているんです。

イチイチ本棚の扉を開けなくても本が取れるから

学生さん&ズボラな私向き(笑)

久しぶりに見つけてくることが出来たので、待っていた方、ぜひチェックして下さい。

そして、同じくデスクですが、この子のデコラティブさには、買い付けてきた私もビックリ!

先日、すぐにお嫁に行っちゃったマザーオブパールのルーペ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日から三連休。ステキな連休をお過ごしください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークビューロー, メルマガ