自分へのご褒美にオススメです!アンティークのブローチ

こんばんは。週末、模試を受けに行った長男を迎えに久しぶりに金沢に行ったHandleの水野友紀子です。

実家の母がスポンサーとして同行してくれたおかげで高級ステーキを食べて元気いっぱい!今日も元気に「まいにちHandle」をお届けします。

/////////////////////////////////////////////

自分へのご褒美にオススメです!

アンティークのブローチ

/////////////////////////////////////////////

先日、イギリスで買い付けてきたスカーフリングをご紹介したところ、大人気!

やっぱり、みなさんも同じように探していたんだな~って嬉しくなりました。

ありがとうございます。

それで、ご購入頂いたお客様から

「ブローチはまだですか?」

とご質問を受けたので・・・今日からご紹介します!

先日もご紹介したのですが、アンティークのアクセサリーを買い付けに行くと、一番数が多いのが

ブローチ!

今も、昔も、使いやすいアクセサリーなんだろうな・・・って、買い付けの度に思うんです。

若い頃はアクセサリーに全く興味がなかった私。

ですが、歳を重ねれば重ねるほど、同じ洋服をアクセサリーで遊ぶという技術?を身に着け始めました(笑)

私の中で、高見えアクセサリーのNo.1はスカーフ。

スカーフはアクセサリーじゃないと言われたら、それまでなんですが(苦笑)

何でもないシンプルな洋服も、スカーフを巻くだけで一気にエレガントな雰囲気になるから手放せないアイテム。

そして、最近、重宝しているのが、ブローチです。

特に、ちょこっとフォーマルな場に行くとき、ブローチを付けるだけで、スカーフと同じように一気に華やかさが!

お洋服はもちろん、カバンに付ければ、何でもないカバンにも個性が出てくるから不思議です。

でも・・・写真で撮ると、とっても美しく優雅な雰囲気ですが、買い付けの時は超大変(汗)

私が買い付ける場所は、観光客向けじゃないので、

キレイに並んでいないし・・・

全部がごちゃまぜで山になっているから・・・

手は真っ黒。

しかも、ブローチの針が刺さる刺さる・・・

「イタイ!」

って、何度叫んだことか・・・(苦笑)

分からないくらい叫んで連れて帰ってきたアンティークのブローチ。

年代もそこまで古くないのでコンディションもよく、

それでいて、アンティークらしい雰囲気で魅了してくれます。

ぜひ、気軽に使えるアンティークとして、いつも頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょう??

今日の新着からご紹介しています。

それと・・・先日、お話していた私の中での超大作!

Handleのペンダントライトについてのページが、やっと出来上がりました☆

↓↓↓

お手軽セミオーダー!Handleのペンダントライトとは

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと, メルマガ