海BBQ

先日、知り合いの社長さんの別荘??のランチBBQに誘われて、夫婦で参加してきました。
当日、心配していたお天気は、快晴!

風が冷たかったので寒かったのですが、海のすぐ横にある、もとは漁師さんの船着き場?をリノベーションした建物から見える風景は最高でした!
亀島という、島が目の前に見えるベランダからの景色。
島がカメの形に見えるから亀島だと思っていたら、どうやらそうではないらしく、隣町にある千手観音像を乗せたカメが止まった島というところから名前が付いたのだとか・・・

島に神社の鳥居も見えるんですが、島まで行く道はないので、海を渡るしかないみたいです。弁財天をまつっているらしく、別名「弁天島」とも呼ばれています。

そんな島を眺めながら、ベランダで会談するおんさん社長さんたち(笑)

主人の背の左がいつもHandleのHPのシステムでお世話になっているY氏。
右が、この別荘のオーナー、福井のエジソンY氏。
こんなにゆるい格好をしていますが、2人とも、かなり、やり手のおんさん社長さんで、いつもお世話になっています。

ベランダにテーブルと椅子を並べて、みんなで記念撮影。
こんな風に、みんなで集まったのは、一体どれくらいぶり?なんだろう??
やっと少しコロナが落ち着いて、会って食事をすることが出来る、普通の生活のありがたさを感じました。

今回の食材は、一緒に参加した結婚式場経営の友人が全て準備してくれたもの。
なので、驚くほどに豪華☆
ちなみに、乗せる鉄板は、エジソンの発明品なので、到着後、すぐに焼いて食べることが出来ました。

この後、みんなで仕事に戻るため、2時間くらいのBBQでしたが、最高に楽しい時間で、リフレッシュ出来ました☆

とは言え、あまりの寒さに、途中、薪ストーブに避難する人、続出(笑)
こんな風に当たり前のようにBBQ出来る生活が来るといいな~

            カテゴリ:日々のこと