パリから無事に帰ってきました。

無事、パリから戻ってきました!正直、テロが怖くて、ドキドキの渡仏だったのですが、何事もなく無事に戻って来れました。
今回、置いていく事が出来なかった末っ子を連れての3人旅。飛行機は初めてのKLMでした。飛行機の中は快適でしたが、乗継だったので道のりはかなり長かった・・・(汗)
20160908-7
まだ写真も全然整理出来ていないのですが、ほんのちょこっとパリの様子をご紹介します。20160908-1コンコルド広場に来ると、パリに来たなって感じがします。信号機もアイアンでカッコいい!20160908-5移動式の観覧車がコンコルド広場にありました。なんだかとっても絵になるんですよね。「のりたい~!」と希望する末っ子。観覧車を横目に向かったのは、今回、唯一の息抜きの場所です。20160908-3もともとオレンジの温室だった場所を、モネの睡蓮を飾るために美術館にしたオランジェリー美術館。ずっと行ってみたかった場所です。20160908-4入り口で。ルーブルとは違って、観光客の人もかなり少なめ。静かで雰囲気のいい美術館です。20160908-6壁一面、180度がモネの世界!教科書などで見ていたものと、また全然違う睡蓮があるんですね。なんとも幻想的な色使いに終始うっとり・・・
20160908-8
この人には、そんな事は関係がないらしく、なんと、美術館の中でYOU TUBEを撮影していました・・・(苦笑)
なので、詳しい様子は、またそちらをご覧頂けます。お楽しみに~

            カテゴリ:日々のこと