ロンドンで初日に行った場所

なんだか、なかなかイギリスの写真をご紹介する機会がないので、今日はいろいろご紹介したいと思います。
今回は、スタッフも一緒だったので、ちょっとリッチにホテルに泊まったので、普段はあまり紹介しないのですが、ご紹介します!

今回、滞在したのはココ↓

ヒルトンです。
個人的にはヨーロピアンタイプのお部屋が好みなのですが、主人はもうお腹いっぱいらしく・・・アメリカンタイプばかりを探しています(笑)

今回泊まったヒルトンは、昔の建物をキレイにリノベーションしているので、外観はヨーロピアン。中に入ると、エレベーターも広く、バスタブもちゃんと付いていてとてもキレイだったので、主人も大満足だったようです。

色が上手く映らなくって残念なんだけれど、壁の色使いも私好み!グレイと深いブルーの組み合わせに、お部屋の中はイエローが挿し色になっていて、とてもよかったです。

ロンドンに入るときは、大抵、ユーストン駅の近くに滞在します。

どこに行くにも便利がいい~!

初日は、ポートベローにGO!あまりに人が多くて、途中で退散してきてしまいました(笑)

ハロウィン前だったので、大きなかぼちゃもいっぱい。

思わず撮ってしまったショーウィンドウ。並べられているのはミシンの山!

ポートベローは高級住宅街の中にあるので、素敵なお家がいっぱいなんです。
あぁ・・・こんなお家に住んでみたいな~

そして、この日、とってもお天気がよかったので、ロンドン初挑戦のトダマン&ヒガシくんのために訪れたビッグベン。
せっかくなので、テムズ川でたそがれる小学1年生を(笑)

今回、スマホを新しくして、一眼レフを持たずに行ったのですが、これがなかなかキレイ☆

ということで、みんなを撮ってみました。

ロンドン初挑戦のトダマン↓

見合い写真に出来そうなくらい美しく映ったムーさん↓また目を閉じてるし・・・

初海外旅行でロンドンを経験してしまったヒガシくん↓なかなかマイペースなので海外向きの大物です。

そして・・・風が強くて、いつものポージングがとれなかった酒井さん(笑)

中学生も楽しんでいました。

ちなみに改修工事中のビックベンは、残念ながら、この姿・・・

4年間も工事は続くようです。日本だったら、1年・・・いや、半年で終わらせちゃうんだろうけれど(笑)
こういう所が日本と時間の流れ方が違うんだな~と、いつも感じています。

            カテゴリ:日々のこと