初めて登場!フランスからやってきた ピーコックチェア

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

急に昨日から夏の暑さ。

やっとセミの声を聞くことが出来ました。

この休み中、末っ子の吐き下しがひどく、お水を飲んでも吐き、熱も40度近く。

何度も救急外来に通い、点滴をうってもらって、やっと今日、熱が下がりました。

ということで、久しぶりに安心して「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

初めて登場!フランスからやってきた

ピーコックチェア

/////////////////////////////////////////////

孔雀の形をしたピーコックチェア

パッと見た瞬間に誰もが目を離せない椅子を今日の新着でご紹介しています。

名前も・・・「ピーコックチェア!」

ピーコックと言っても、スーパーではなく(笑)

孔雀という意味のピーコック。

確かに、座ってみると、まるで羽を広げた孔雀のような形の椅子なんです。

一体、こんなに上手に誰がネーミングしたんだろう??って思っちゃうくらい、ピッタリの名前!(笑)

買い付けてきたのは今回が初めてなので、Handleでは初登場になるんですが、フランスに買い付けに行くと、よく見かけることがあったんです。

だって~遠くから見ても、めちゃくちゃ目立つ姿。

でも、なんとなく手が出なくて、いつもスルーしていたんです。

ところが、ある日、私が買い付けの時に撮った写真の奥に写っていたピーコックチェアを見つけたトダマンが、

「スゴイ!この椅子~!」

を連発。さらに、それを見ていた酒井さんが

「エマニエル婦人の椅子!欲しい~」

と言い出したので、初めて連れて帰って来てみました(笑)

エマニエル婦人って、私はちょっと分からなかったんだけれど、

調べてみたら1970年代のフランスの映画らしく、日本でも人気だったそうで・・・

だからフランスで見つかるんだって納得!

そんな孔雀の形をしたピーコックチェア。

一度見たら忘れられませんよ~(笑)

↓↓↓

孔雀の形をしたピーコックチェア

今日、久しぶりにめちゃくちゃ貴重なヴァセリンのプレスドグラスを見つけました。

↓↓↓

貴重なヴァセリンのプレスドグラス

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/?mai1903012

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークチェア, メルマガ