神頼み・・・

今日はセンター試験の日。一年前を思い出すと、なんだか苦しい・・・
息子の友人にも、もう一度、受験する子がたくさんいるので、みんな、ぜひともガンバって春を迎えて欲しい~!!と思っています。

でも・・・よく考えたら、わが家にも受験生が一人いました(汗)

受験に向かう子どもに対して、親の私が出来ることは・・・神頼み(笑)
と言うことで、毎年、恒例の竹原弁財天にお参りに行ってきました。本来は商売繁盛の神様なので、受験向きかどうかは・・・(苦笑)

通称、へびの神様なので、暦の上で初巳の日にぜんざいを出してくれるんですが、これが最高に美味しい~!
今年、初めての雪の日に、寒い中、行ったかいがあって、あったかいぜんざいに癒されました。

ちなみに、なぜか毎年、ぜんざいに大量のたくわんが付いてくるんですが、このたくわんも最高に美味しい~!
甘いものを食べて、しょっぱいものを食べて・・・を繰り返し、いくらでも食べれてしまう~ごちそうさまでした☆

そして、先日、東京に行ってきたんですが・・・一枚も写真がない(笑)どうやら私は、完全に仕事モードだったようです。
夜、息子と食事に行った時に、1枚だけ見せてもらった写真がコレ↓

先日のラグビー決勝戦のチケットを、ラグビー部が野球部にプレゼントしてくれたそうで、6万人で超満員の新国立に行ってきたそうです。
チケットは自由席だったので、結局、座る席がなく、みんなで階段に座って応援していたとか(笑)

でも、試合はとにかく興奮したらしく、最後、優勝して大学日本一になった時しか歌わない部歌「荒ぶる」を聞いて感動したとのこと。

その話を聞いているだけで、私も感動する~(涙)
おかげですっかり気合が入って、野球の練習に励んでいるようでした。

私が出来ることは・・・神頼みだけ(笑)
みんな、ガンバって~!!!

            カテゴリ:日々のこと