祝☆卒業

早いもので、次男が中学校を卒業です。
長男は、クラブチームに入っていたので、部活で学校に行くこともなかったし、PTAには全く無縁だったので、学校に行く機会がほとんどなかった私ですが、次男のおかげで、実によく学校に通いました。

新型コロナウィルスの影響で、下級生も来賓も誰もいない卒業式。
名前を呼ばれても返事も出来ず、校歌を歌うことも出来ませんでしたが、それでも、久しぶりに同級生に会えて、とても楽しそうでした!

生徒会長の彼は、最後のお努め。退職する校長先生にお礼の言葉です。

いろいろ気を付けたのに・・・結局、最後は、校門に集まって、みんなが肩を抱きながら濃厚接触(笑)

3年間、本当にいいお友達に恵まれて、楽しい中学生活が過ごせたことに感謝です。

そして、卒業式から4時間後、運命の合格発表が。
これまた、掲示板での発表がなくなり、オンライン上での発表になったので、高校のHPの回線が集中してしまいパンク!
3:30が合格発表だったのですが、回線がつながったのは4:10(大汗)

無事、私の母校に合格☆

本当に嬉しかったです!!
これからは、高校生活を楽しんでもらいたいな~

そして、長男が引っ越しすることになったので、日帰りで東京へ。
タイミングよく、帰りに、練習試合を見ることが出来ました。

憧れだった大学のユニフォームを着て、久しぶりにファーストを守っている長男の試合を久しぶりに見ることが出来て、本当に楽しかったです。
さぁ、子どもたちからパワーをもらって、私もますますガンバリマス!

            カテゴリ:日々のこと