ダウントンアビーから学んだ サイドテーブルの使い方

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

今朝は、祖父の命日ということで、

護国神社に行ってきました。

お恥ずかしながら・・・

今日が祖父の命日と言うことを知らなかった私。

護国神社にお参りするのも初めて。

戦争で亡くなった若い人達のことを思うと、

なんだか涙が出てきました。

やっぱり平和が一番だなと思いながら、

今日も平和に

「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

ダウントンアビーから学んだ

サイドテーブルの使い方

/////////////////////////////////////////////

どこでも便利に使えるサイドテーブルの選び方

一度、見ると、止めることが出来ず、

ずっと見続けていたダウントンアビーが

とうとう最終話に突入してしまいました(涙)

先日のお休みの日も、

朝から晩までダウントンアビーをノンストップ!(笑)

そこで、ちょっとしたことに気が付きました。

日本だと、ソファの前に

背が低いセンターテーブルを置くのが主流。

でも、ダウントンアビーの世界では、

センターテーブルを見たことがない~!!!

どれもこれも、背が高いサイドテーブルばかり。

日本で最も親しみのある

センターテーブルを使われているシーンを

見ることがほとんどないんです。

逆に、日本ではサイドテーブルって

あまり使うことがないんですよね・・・

どちらかというと、

ローテーブルの方が主流なんだけれど、

本場、イギリスでは、

日本のように和室で畳の上に座ることがないから、

どこにでも使えて便利な

背が高いオケージョナルテーブルと呼ばれる

サイドテーブルが主流なんだな・・・って。

また一つ勉強になりました。

と言うことで、どこにでも使える便利な

オケージョナルテーブル、

ぜひ、あなたのお家でもいかがでしょう?

↓↓↓

どこでも便利に使えるサイドテーブルの選び方

オケージョナルテーブルの一覧はコチラ

↓↓↓

オケージョナルテーブルの商品一覧

最終話を見終わった後、

何を楽しみにしていけばいいんだろう・・・

と悩みながら(笑)

今日、残りの最終話を見ようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークテーブル, メルマガ