祝☆入学

先日、1カ月遅れで次男の入学式がありました。
最初は、親が1人だげ付いて行ってもいいという話だったので、行く気マンマンだった私でしたが、緊急メールが届いて、ダメになったとのこと(涙)

他の高校では入学式を行わないところもあるし・・・と思いましたが、一度、行く気になってしまったこの気持ちをどうすればいいのか・・・何より、せっかく合格したのに、入学式の写真がないなんて、子どもたちが可愛そうだな・・・と思っていたら!入学式の看板を出した撮影スポットを学校で作ってくれるとの連絡がきたので、行ってきました。


入学式当日は、とてもいいお天気だったんですが、撮影可能な日は、今にも雨が降りそうな雰囲気。
一刻も早く撮影に!と思っていたのに、
「散髪を予約したからPM3:00 まで待ってほしい・・・」
と主人(苦笑)

なぜか主役じゃない主人待ちのおかげで、小雨が降ってきてしまいましたが、なんとか撮影が出来てよかったです。

次男が入学した高校は、私の母校!
長男は主人と同じ高校だったので、入学式で校歌を歌っている主人の姿を、羨ましく見ていた私の夢を、次男が叶えてくれました☆
本当は入学式で歌う気マンマンだったのですが、次の機会を待ちたいと思います(笑)

6月1日から通えるようになったとの連絡が昨日、来たばかり。
入学式や登校日だけでも、緊張しまくって、ご飯も食べれないのび太くん(笑)早く生活に慣れて楽しめる日が来るといいな~と思っています。

            カテゴリ:日々のこと