ワガママな私にピッタリ! 形まで変わる伸長式テーブル

こんばんは。Handleの水野友紀子です。

昨日から、学校が始まって、

やっとスタッフも出勤時間が長くなり、

普通の生活リズムに!

ホッとしたのも束の間、

いつも明るい次男が暗い・・・

しかもお弁当も残してくる・・・

理由は、

「友達が出来ない・・・」

どうやら悩んでいたようです(汗)

確かに、毎日、マスクで表情も見えず、

お弁当も、みんなで机を囲むのではなく

全員が前を向いて食べるスタイル。

部活もまだ始まらないので、

なかなか同級生と喋る機会もないようです。

いつも、すぐにお友達が出来る彼は、

悩んでいるようですが、

そういえば、去年、同じように

「友達が出来ない・・・」

と悩んでいた長男に、最近は

「友達といるから」

とすぐに電話を切られることを思い出しました(笑)

マスクなしでお話しできる日が

一日も早く来ることを祈りながら

今日も「まいにちハンドル」をお送りします。

/////////////////////////////////////////////

ワガママな私にピッタリ!

形まで変わる伸長式テーブル

/////////////////////////////////////////////

伸張式のテーブル

今日の新着でご紹介した、

北欧スタイルの伸長式のダイニングテーブル。

ワガママな私にピッタリの

天板の形が変わるテーブルなんです。

シンプルな北欧デザインのテーブルは

ほとんどがエクステンションタイプ。

なのに、この子は

ドローリーフタイプと言う所も大きなポイントです☆

そもそも、

「エクステンション」

とか

「ドローリーフ」

とか、

横文字がややこしくて、分かりにくいんですぐあ、

エクステンションとは、広げて伸ばすという意味。

Handleでは、付属する天板を足したり外して

サイズが変わるテーブルのことを言っています。

それに対し、ドローリーフとは

天板の下に収納されている

左右、2つのリーフと呼ばれる小さな天板を引っ張って

サイズを変えるテーブルのこと。

どちらも伸長式なんですが、

広げ方が違うんです。

今回は、ドローリーフタイプだから、

広げたり縮めたりが、よりカンタン!

それでいて、形まで

長方形からオーバル形に変わる~

これには、買い付けて来た私もちょっと感動☆

3つのサイズで

3つの形が楽しめる

スッキリシンプルな北欧スタイルのダイニングテーブル。

オススメです!

伸長式テーブルの商品一覧はコチラ

↓↓↓

伸張式のテーブル

伸長式のダイニングテーブルはコチラ

↓↓↓

伸び縮みする便利なテーブル、伸長式のテーブル

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Handle 水野友紀子

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

キレイで安心「初めてのアンティーク家具」専門店
アンティークショップHandle
(運営会社:水野商品館株式会社)

https://handle-marche.com/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            カテゴリ:アンティークテーブル, メルマガ