わが家の夏休み

短かった夏休みが終わり、昨日から学校が始まりました。
今年はどこにも行けないので、何か思い出を作ってあげたい・・・と考えた主人。スタッフの荒木さんおススメのキャンプ場に行くことになりました。

まずは、荒木師匠のアドバイス通り、道の駅でお昼ご飯。
恐竜がお出迎えしてくれました(笑)名産のマイタケごはん、美味しかった~!!

正直・・・キャンプって未知の世界(汗)
一体、何を持っていけばいいかもわからず、不安だらけでしたが、小学校3年生の末っ子がとても楽しみにしているので、ガンバってみることに。
テスト前で宿題が山ほどある次男も、無理やり参加です(大汗)

テントを買う!と頑張っていた主人を必死に説得し、レンタルすることに。

初めての経験でしたが、なんとか無事に張ることが出来ました。

夜、真っ暗の中で、満点の星がめっちゃくちゃキレイ~!写真を撮れないのが残念でしたが、ずっと見ていても飽きないくらいキレイでした。

そして、キャンプファイヤー。
一番楽しんでいたのは・・・この人↓

そして、とにかく虫が多くて、心が折れそうになった虫嫌いの次男(笑)
夜、末っ子以外の3人はほとんど眠れず・・・テストが待っている次男は、4時に起きて車の中で勉強していました(大笑)

結局、早朝、早くに帰ってくることに。
とっても疲れましたが、いい思い出になりました。

・・・が、疲れすぎてギックリ腰になった主人。
そして、結局、山ほどの宿題&テスト勉強が全く出来なかった次男は、今日、追試です(苦笑)

            カテゴリ:日々のこと