続いています

前回、末っ子と健康のため、ウォーキングを始めたことをお話したと思いますが、ガンバって続いています。

というのも、一緒についてくるようになった主人が「歩き始めてから腰の調子がいい!」と言い始め、私がクタクタで休みたい日も、休ませてくれない・・・(汗)

でも、あんなに暑かったのに、最近は、夜がスゴク涼しくなって、歩いていても気持ちがいい~!しかも、だんだんマラソンを始める人の数も増えてきたので、夜、歩いても結構、いろんな人を見かけるようになってきました。

毎日のコースはお決まりで、中央公園からお堀の周りを歩くコース。

先日、ご紹介した噴水。実は、最初は、こんな感じでリズミカルにお水が飛び出てくる噴水なんです。
ちょっと前まで、学校祭の練習をしている高校生が噴水で涼をとる場になっていました・・・が、油断すると、お水でベッタベタ(笑)

その後、モクモクと煙のようになって、幻想的。これまた油断すると、時々、お水が飛んで出てきます(笑)
ちょっと時間がある時は、お堀の中を通るコースへ。

実は、お堀の真ん中がお城!ではなく、県庁になっているので、自由に通りぬけすることが出来ます。
いつも車で通る際は、こんな場所を歩くこともないので、こんな風になっていることも知らなかった・・・

ハスの花もキレイに咲いていました。
先日は、大きな地震があって、昨日も余震が続いていますが、いろんな方から気にかけてご連絡頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

            カテゴリ:日々のこと