アンティークのキャビネットをMさまのお家にお届けに行きました(後編)

前回に引き続き、Mさまのお家のご紹介後編です。
お花の彫が素敵なガラスのキャビネット。ここはどこだと思いますか??
14
なんと!階段の踊り場なんです~おばあちゃん(Mさま)のお部屋からお孫さんのお部屋に行く廊下にキャビネットが置いてあって、みんなの大好きなものがたくさん飾られています。
14-1
よ~く見ると、一番左のガラスがなくなっています(苦笑)そう、一番末っ子のゆうちゃんが割ってしまったとのことだったので、持ち帰って、只今、修理中です。
キレイにお直しするので、しばらくお待ちください!
15
1階のリビングには、私が大好きだったお花の彫がたっぷり入ったサイドボードが。となりのチャイナキャビネットの中には、家族の写真や絵などが並べられていました。16テレビボードはアンティーク風の家具で。
隣にはお揃いのガラスのキャビネット。17
ソファの横には、カッコよすぎるアンティークのワードローブ。
18
そして、廊下に出ると…私は見逃しませんでした!トイレの既存のドアにはめ込まれたステンドグラス。ブルーのお花が可愛い~
19
そして、対談中のMさまと主人です。めちゃくちゃ美味しいお菓子と、お茶を頂きながらいろんなお話を伺いました。
20
もともと、私のカントリーと言うインテリア雑誌が好きで読まれていたこと。
ネットでアンティーク家具を検索して、初めて購入頂いたのが小さなチェストだったこと。
その後、どっぷりアンティークにハマってしまったこと…
どれもこれも、私たちにとっては勉強になる話ばかりで、遠かったけれど直接お届けに来て本当によかったな~って思いました。
21
何より、Mさまにお会いできて、本当によかった~!
お部屋のアンティークをいろいろ見せて頂いて、全ての家具がMさま流の使い方で素敵に使われていたこと。そして、家具がみんな生き生きしていたこと。どれも嬉しいことばかりでした。
22
そして、こっそり嬉しかったことは…玄関脇に飾られていたフォトフレームに、私たちがお送りしたハガキが飾られていたこと。
他にも、同封したお手紙などもキレイに飾って頂いてくれて、本当に感謝感激です。
取材を終えて、最後にMさまおススメの鰻屋さんへ~
23
暑い中、まるでディズニーランドのような長蛇の列!1時間待ったのですが、待っただけのことはありました!今、写真を見ていても、よだれが出てくるくらい(笑)ふっくらとして、とっても美味しい鰻。もう一回食べに行きたいな~
こんな風に、ネットを通して、全国の方と知り合えることが、本当に幸せだな~って感じた1日デシタ。
静岡は美味しいものばかり!スタッフへのお土産にも面白いものを買ってきたので、今度はスタイリングでご紹介します~。

Mさま、楽しい時間を、本当にありがとうございました!

ちなみに・・・出発して高速に乗り、10分後にカメラを忘れたことに気づいた私たち。
車の中は一瞬にして凍りつき、主人の怒りの炎だけがメラメラと燃えいました(大汗)が、無事、iphoneで乗り切りました。本当によかった~

            カテゴリ:その他