今日のメルマガは、アンティークチェアのおはなしです。

今日はメルマガの日。今月は何にしようかな?と考えて、私の原点、アンティークチェアにすることにしました。20160128-1いろんな所で、何度もお話ししているのですが、私がアンティークを始めたきっかけは、チャーチチェア。チャーチチェアに出会ってから、インテリアに対する世界観が変わったので、今回は気合も十分?!です(笑)

そして、最近、気になっているのが、ベントウッドチェア。
ベントウッドって、パブやおシャレなカフェなどで見かけても、そんなに気になることがなかったのですが、最近、めちゃくちゃ気になる存在になってきました。
特に、この子。q-150-c-1最近、私の撮影する時のお供なんです。正直、「こんなハイチェアって今まで見たことなかったし~めずらしい~」くらいの軽い気持ちで買い付けてきたのですが、脚立にもなるし、手振れを起こさないようここに座って撮ることも出来るし、なにより軽くて持ち運びが超便利!
実際に使ってみて、よさが実感出来たので、なんだかチャレンジしてみてよかったです。

そして、今年、やっと雪が降りました!大雪の次の日に旗持ち・・・
20160128-2
こんなに雪が降らない冬は、ラクなんだけれど、逆になんだか怖くなってきた頃なので、ちょうどよかったような・・・
でも、こんなに降っちゃうと、また雪かきで疲れてしまって、やっぱり降らない方がよかったような・・・そんな大人とは違って、子供は大喜びです。20160128-3

            カテゴリ:日々のこと