わが家のプチ模様替え

ちょっとでも部屋が散らかっているのを見ると、わが家にはイライラと怒る人がいます(苦笑)
最近は、自分でおもちゃを出して遊ぶようになった全く片付けをしない末っ子が破壊王。特にレゴブロックは恐ろしく、夜中に踏んで、どれだけ「イタイ!」と叫んだことか・・・

そんな凶器(おもちゃ)を年末大掃除をしていたら、なんとなく火がついてしまって、おもちゃの片付け場所を兼ねて急遽、テレビボードを入れ替えることになってしまいました!
まずはBefore20160117よく考えたら、このテレビボードにしているアンティークのキャビネットもとりあえずあったもので代用したものだったので、その後、テレビを大きなものに買い換えたから、こうやって見てみると小さい小さい~(笑)
そしてAfter。いきなり大きく立派なテレビボードなりました!20160117-1
正直、わが家のインテリアは、いろんなスタイルの家具が入っているのでごちゃまぜ。そして、今回、新たに北欧スタイルの家具まで投入されちゃった感じです。
でも、実際使ってみると、なぜ、こんなに人気があるのかが分かる!おかげでおもちゃも収納出来るし(と言うか、レゴを飾る場所が出来た感じ?)背板に穴をあけたので、オーディオ機器もスッキリ収納できて、お部屋もスッキリ。
もっと早く使わなかったんだろう・・・って、思うくらいです(笑)

あまりこだわりなくいきなり変えちゃったテレビボードですが、やっぱり(古いけれど)新しい家具がお部屋の中に入るとワクワクする~お部屋の雰囲気がガラリと変わった気がして、最近は、ソファに座って薪を炊きながらテレビを見るのが夜の楽しみです。

ちなみに、この子を選んだのは深い理由はなく、ただ単にサイズ。本当はもう少し小さいものがよかったんだけれど、小さいものの方がめずらしいからガマンしろと言われ、なんとかうちに入るサイズのものが私の知らないうちに運び込まれました(大汗)

            カテゴリ:アンティーク雑貨のこと, 日々のこと