わが家のゴールデンウィーク

みなさま、GWいかがお過ごしですか??
わが家は今年、めずらしくどこにも行くことなく、家でおとなしくしています。と言うのも、わが家のお出かけ番長の主人が高校の同窓会委員長になってしまったことで、準備や参加で忙しい事と、これまた町内会長になっているため、お祭りの付き添いで、どこかに行っている暇がないようです(笑)

3年に1度回ってくる地元のお祭り「大名行列」です。子供たちが参勤交代の仮装を身につけて、練り歩きます。咲太朗侍、いざ出陣!
20160506-1
町内会長のおっさんも、一緒にお手伝いです。ちなみに、真ん中のちびっ子は、出陣前に辞退・・・(苦笑)
私が子供の時代にもあって、一体何年続いているお祭りなんだろう??私も3年に一度、ブログでご紹介して、これで4回目になります。
20160506-2風がひどい日だったので、みんな歩くのも大変です。
朝の5:30から嫌々参加していた町内会長(さらには自治会長)も、結構ヤル気です。20160506-3
みんなが頑張っている間、私はリタイヤしたちびっ子を連れて、長男の高校初めての野球の試合をこっそり見に行ってきました!20160506-4
こっそり見ていることがよくわかる1枚(笑)3番ファースト水野クン。三振で終了してしまったようです。
強風で1試合で中止になってしまったようですが、結果は、なんと!!!30-0!
甲子園までの道のりは、かなり遠い・・・

そして、とても残念なことなのですが、お店のスタッフ2人が家庭の事情で退職する事になってしまいました(涙)
まずは嶋崎さん。実は私の高校の同級生の妹さんだったことを、採用してから聞いてビックリしたのですが、なるほど姉妹揃って性格がいい!
20160506-6正直、辞めなくてはいけない話しを聞いたときは、残念で仕方がありませんでした。
お家の事情だったので、妻として、母として、お家を守る嫁として、同じ立場で被る部分が多く、なんだか自分のように思えてしまい、同じ立場の女性として心から応援したいと思います。
お手紙わざわざありがとう~大切にします!これからも、お互いガンバロウね。

そして一番長い1期生の今西さん。(まるでAKBの卒業式のようになっています(笑)正直、今西さんは定年?まで一緒に居てくれると思っていたので、今西さんがいなくなることがなんだか信じられず・・・20160506-7さっぱりした性格で、見た目はベティーちゃんのように可愛い今西さんの新しいチャレンジを応援したいと思います。
長い間、本当におつかれさまでした!そして、本当にありがとうございます!!

寂しがってばかりもいられず・・・また、新しく入ったスタッフと頑張っていこうと思います!
それにしても、写真を撮っていたトダマンが、なぜかナチュラルに○の中に加工されていてビックリ(大笑)

            カテゴリ:日々のこと