東京まで子連れ出張の旅

先日、いつものことながら、急遽、東京へ子連れ出張に行くことに。
ちょうど50年に一度の防災訓練の日で、次の日が振り替え休日だったのですが、ヘリコプターまで準備されていた防災訓練は大雨で急遽、開始10分で中止。ある意味、本当の防災訓練になってしまいました・・・(苦笑)20160708-1さぁ、福井駅を出発です。福井駅には、たくさん恐竜がいるんです。
20160708-2ボクは、新幹線に夢中・・・そして、新幹線の楽しみと言えば、コレ↓
20160708-3ちょうどイギリスの国民投票の次の日だったので、EUのマークに見える(笑)20160708-4妹家族に迎えに来てもらって、出かけたのはLEGOランド。LEGOで東京見物が出来るんです。子供達は大喜びでした。
20160708-5
次の日は、子供を姉に預けて仕事。モーニングはPAULで。おいしそうなランチョンマットと本物のパンかぶってます(笑)
20160708-8
今回、おジャマしたのは、六本木にあるOzieさん。かなりステキなYシャツ屋さんです。社長の柳田さんは気さくな2枚目です。
20160708-6
一日、たっぷり仕事したご褒美に俺のフレンチに行って来ました。上からフォアグラ、肉、マッシュポテト!スゴイ!人気があるのがよく分かります。
20160708-7そして、待っていてくれた子供達を連れて、ディズニーシーへ。当日は大雨予報だったのですが、思い切って行くことに。最初は降っていた雨も、それほどでもなく、空いていたので、かなり楽しめました。

いつもバタバタの東京ですが、今回は私達が仕事中、子供ものびのびと遊べて楽しかったようでよかった~
そして、今年もしくは来年早々、Handleの展示会を青山で行おうと思います!また、日程が決まったらお知らせします!お楽しみに~

            カテゴリ:日々のこと