16回目の誕生日

ずっと前から、一度、やってみたかったの特集が「ツイスト脚」のアンティーク家具。
私がツイストデザインを知ったのは、アンティーク業界に入って、しばらく経ってからでした。
20160717
英国アンティークと言うと、なんとなく猫脚がイメージとして浮かぶのですが、こんなクルクルした脚のデザインが定番なんだって知ったのは、その時、お店に来ていたお客様の一言から。
「ツイストのテーブルの脚を遠くから見ていると、なんとも優雅で女性らしくエレガントなの・・・」
その言葉がとても美しくて印象的で、次の買い付けの時はツイストだけを狙って買い付けてきました。

そんなツイストの由来が、実はお菓子だったというのも、最近、知った事で、それを知ってからますます好きになってしまったツイストデザイン。実はアンティークの定番なので、まだお持ちじゃない方、ぜひぜひチェックしてみて下さい。

そして、今日は、長男の誕生日。2000年生まれの彼は16歳になります。
先日、ホテルで行われた高校野球の激励会↓1年生の野球少年はあどけない様子で、なんだか可愛い感じデス。20160717地区予選の1回戦だった昨日、残念ながら敗退してしまい、3年生の夏が終わってしまいました・・・が、受験生の彼らは、これからが夏本番。気持ちを切り替えて受験勉強がスタートするようです。

正直、毎日、毎日練習に明け暮れてフラフラなのに、超一流大学を受験する子ばかり。そんな子供達を見ていると、こんな風にいろんなことに真剣に打ち込めるものがあるっていいなって、なんだか羨ましく思います。私も、今、高校生に戻ることが出来たら、もっといろんなことに真剣に打ち込みたいなって。
そんな私が、今、16歳になっった野球少年に出来ることは、弁当を作りと真っ黒に汚れたユニフォームを洗うこと。真剣に打ち込もうと思います(笑)

            カテゴリ:アンティーク家具のこと