夏休み、誕生日

夏休みが始まって、ラジオ体操も始まりました。次男は小学校最後の夏休み。今年は皆勤賞を狙います。20160728-4私もこれでラジオ体操3年目。最初は「子供が頑張るものだから」と思って、付いていくことは全くなかったのですが、次男とラジオ体操が始まる前に30分歩くようにしてから、そのまま参加することにしました。

これが始めてみると、なかなか気持ちがいいんです。子供の頃は、最初の3日くらいしか参加したことのない私が、こんな風に自分から参加するようになるとは・・・皆勤賞狙って頑張ります!

ラジオ体操の帰りに、お店の脇の小川を見てみたら・・・!!
20160728-1カルガモの親子が藻を食べに来ていました。可愛い~めちゃくちゃ可愛くて、ずっと見ていても飽きない!
赤ちゃんが6羽とお母さん。見ているだけで、なんだか涼しげ。毎日遊びに来ないかな・・・??

そして、わが家のコガモも、昨日、5歳になりました!
20160728今年は妖怪ウォッチのケーキに(ケーキ嫌いで食べないけれど)大喜びです(笑)
朝、保育園に登園した瞬間、「りょうちゃん、おめでとう~」と先生の声に、なんだか私が感動してしまって・・・担任の先生じゃないのに、誕生日を覚えていてくれている事に泣きそうでした(笑)

そして、今日は主人の誕生日。毎日毎日誕生日が続いて、いいこと続きの水野家です。

            カテゴリ:日々のこと