久しぶりのカメラ

最近、スマホで撮ることに慣れちゃって、他の人が撮れるようにカメラを設定することはあっても、自分でシャッターを切ることがなかったな…と思いながら、久しぶりに写真を撮ってみました。20160808-1
今週の特集を、いろいろムギちゃんと模索しながらたどり着いたのがコラム。もっともっとアンティークのことで伝えたいことがたくさんあるから、書きたかったんだけれど、なかなか時間がとれないと言い訳して延び延びになっていたので、ちょうどいい機会かなと思って、久しぶりに自分で写真を撮って、自分の家のアンティークを紹介していこうと思っています。
20160808-3第一弾は、ロイドルーム。わが家にこの子がやって来たのは、かれこれ10年以上前。それからずっと一緒なんだけれど、久しぶりに写真を撮ってみて、剥げている部分がさらに剥げて来ていい感じになっていることに気が付きました。
DSC_0147
多分、犯人は末っ子(↑お兄ちゃんがかまってくれないのでスネてます(笑)でも、ちょうどいい感じで剥げてくれた気がする(笑)アンティークのものは、ほとんどがもっともっと剥げて汚れているけれど、私はやっぱりキレイなアンティークが好きだから、これくらいでちょうどいいなって。

ロイドルームに纏わる私なりの観点で書いたコラム、ぜひ読んでみて下さい。コラムはコチラから→

さぁ、今日は、お昼から富士山に向けて出発です!どうなる事やら・・・

            カテゴリ:日々のこと