クリニャンクール蚤の市

パリに行くと足を運ぶのがクリニャンクールの蚤の市。正直、買い付けると思うと私達にとってはパリは金額が高いので、買う場所より売る場所って感じがするのですが、それでも中には掘り出し物があるのでチェックします。
20161007-8青い看板が目印。ものすごく広いので、いろんな場所にこの看板が見えます。
今、少し落ち着いたのですが、私達がパリに行った時は、テロの影響を受けて、いつもより日本人が激減。どこに行っても会うことはなかったのですが、クリニャンクールには日本人の姿を見かけることが出来て、なんだかホッとしました。
20161007-2いつもの気分で早く出かけすぎちゃったんだけれど、クリニャンクールは蚤の市の割りに朝が遅い・・・私達が着いたときには、まだ半分しかお店が開いていませんでした。
家具屋さんもあります。高いから買えないけれど・・・
20161007-3こっちは照明屋さん。フランスは日本と電圧が違うので、オーバーホウルしないと使えません!シェードだけならOKですが、コードがついている場合、そのままの状態では日本で使えないので気をつけてください。20161007-4木製のスタンプ。これも高額だったので買えない・・・けれど見ているだけで面白い~
そして、私の目的地に到着!ココです↓20161007-5なんだこのお店?!って感じなのですが、私にとっては大切な場所。アンティークのパーツ屋さんです。
20161007-6真鍮のパーツだったり・・・アンティークのシャンデリアのパーツがゴロゴロしてる!他の人にはガラクタかもしれないんだけれど、私にとっては、宝物!特に、このシャンデリアのガラスのパーツは、欲しくて欲しくて仕方がなかったものです。
修復する時に必要なパーツをいろいろ選んできました。20161007-7クリニャンクールは、こんな感じで商品がまとまっているから、探しやすいのがいい所。この宝のパーツを使って、キラキラのシャンデリアをお直しします!
こんな風に私が仕事をしている間、この人の姿が消えたと思ったら・・・20161007-9「楽しいな~」といいながら、ピンバッチ屋さんと仲良くなっていました(笑)気が付いたら、カメラの中には綾のこんな写真も入っているし・・・↓20161007-1どうやら、シャンデリア屋さんのムッシューと写真を撮っていたようです(大笑)
パリに行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてください。面白いですよ~ただ、治安はよくないので、スリにはご注意下さい!

            カテゴリ:日々のこと