東京へ

無事、わが家のインフル菌も撲滅され一安心。と思っていたら・・・妹のお義母さんが亡くなって、急きょ東京に行くことになりました。午前中に慌てて仕事を終わらせ、末っ子を連れて新幹線に。彼は新幹線に乗れることでワクワクのようです。
ホテルも新幹線の中で予約したのですが、妹の家に近いホテルが、チェックインする何時間か前にとれるなんて…スマホの便利さを痛感します。
20170308-3
新幹線のお供は、やっぱりスジャータのアイスクリーム。カチンコチンになっていて、なかなか食べれないもどかしさ(笑)コンビニでも気軽に買えるようになると嬉しいのに・・・(苦笑)
20170308-1
今回の滞在は、天王洲アイル。朝、早くに起きて窓の外を見てみたら、朝焼けに照らされたなんとも東京らしい景色が広がっていました。ここら辺は、物流センターが多いから朝が早い!窓からは貨物船がたくさん見えて、新幹線も飛行機もモノレールも遊覧船まで見えました。

今回は急な東京だったので、バタバタでしたが(…まぁ、いつもですが(笑)とりあえず、1つ思い出が出来ました!いつも入りたいと思っていながら行列に断念していた千疋屋。念願かなって、入ることが出来ました~メロンパフェ。美味しかったです。
20170308-416996093_1424323920973034_8911952010572146277_n
今、せっせと作っているお花の特集ページ。ずっと前から作りたいな~って思っていたんです。
気付いていらっしゃる方も多いかもしれませんが、実は、プレスドグラスの買い付けてくる数を、前回の買い付けから10倍くらい増やしました!
と言うのも、やっぱり人気のアイテムで、あっという間にお嫁に行ってしまうので、欲しくても手に入らないと言うお客様からの声が多かったんです。20170308-2
正直、プレスドグラスの買い付けは、1個1個を見ながらなので、時間もかかるんだけれど、その分、やっと少しお店の中にも在庫らしきものが増えてきたので、なんだかやっと役者が揃ったなって感じデス。
私のようにガラス好きな方はもちろん、そうでない方にも試しに使ってもらいたいアンティークのプレスドグラス。ぜひとも、チェックしてみて下さい。

            カテゴリ:日々のこと