入学式&感動☆

長かった春休みが終わって、今日は次男の中学の入学式でした。
長男が卒業してまだ1年しか経っていないのに、まるで初めてのような気分。全てを忘れています(笑)
20170406-5
急に身長が伸びて大きくなった次男は、長男が中3で着ていた制服がピッタリでした。
これからたくさんお友だちを作って、楽しく3年間過ごせるといいな~
ただ今、何部に入るか悩んでいるようです。

そして、中学時代は学校の部活ではなくヤングリーグを選択し野球ドップリだった長男の大会、福井市長旗杯が先週土曜日に開催されました。
進学校の長男の高校が運動部で勝利するということは、正直、周りの人たち誰もが思いつかないこと。
20170405-2
ところが、親の私たちも想定外だったのですが、私立の強豪校に最終回に逆転して勝利!腰を抜かすほど驚いてしまいました。

おかげで本来、ミーティングで出勤予定だったスタッフの了解を得て急遽お休みにし、月曜日応援に行ってきました。

母はスタンドから盗撮(笑)
母はスタンドから盗撮(笑)

ただ、対戦相手は、これまた甲子園出場常連校。「記念に残ればいいな」くらいに誰もが思っていた試合が・・・!!!なんと!勝利!!もう、球場に来ていた誰もが想定外だった結果に、大興奮!
人間、欲が出るもので・・・ここまで来るとまったく思ってもいなかった「優勝」の2文字が浮かんじゃうんですよね~(苦笑)

そして試合が始まると、これがまたスゴイ試合!20170405-3なんと!最終回に追いつき延長戦に。
結局、延長12回で負けてしまったのですが、高校球児の「諦めない」精神になんだか感動し、いろんなことを教えてもらいました。

あまりの寒さに長男は風邪をひいてダウンですが(笑)親の私たちに感動といろんなことを教えてくれた事、そして、そんな体験をさせてくれたことに感謝です。

そして、末っ子は・・・20170405-5

今まで怖くて見れなかった恐竜にいい子いい子出来ました(笑)大喜びです。
福井駅の前にいますので、お越しの際はぜひ、恐竜と戯れてください~

            カテゴリ:日々のこと