桜の季節になると、お天気のいい日はなぜか毎夜毎夜、自転車でお花見に連れて行かれます(苦笑)
なぜか桜が大好きな主人。どんなに寒くても、どんなに忙しいと言っても、なぜか連れ出される日々(笑)
でも、この桜を見ると、その気持ちも分かります。20170418-1
家から自転車で3分くらいの所にある足羽川。普段、夜は誰も歩いていない堤防はこの季節、お花見の人でいっぱいです~
雨が降って、すっかり散ってしまいましたが、今は新緑が見えてこれまた美しい!
たった1週間だからこんなに人を集めることが出来るんだろうな・・・
20170418-2

そして昨日、全身麻酔で肩の手術を行った主人。
お見舞いに行った時はかなり元気だったのですが、この後、痛みで寝れなかった様子。1日の入院だった予定がどうやら延びそうです。
20170418-3

追伸・・・4月からお休みが日曜日になって、賛否両論あると思っていたのですが、想像をはるかに超えて励ましのお声をたくさん頂き、本当にありがとうございます!
私も結婚してから18年目の日曜日の休みに慣れないことだらけ(笑)
でも、子どもと過ごせる休みというものを初めて堪能しています。長男の時からこんな風に出来たらよかったな~と思いながらも、まだギリギリ間に合った高校生との休日。小学生の頃、全く付いていくことが出来なかった野球の試合に、高校生になって「来なくてもいい」と言われるようになってからずっと付いて行こうと思います(笑)

            カテゴリ:日々のこと