とうとうフランスから荷物が到着しました。

昨日、とうとうフランスから荷物が届きました。
去年の9月にメゾンエオブジェパリに行ってから気付けば9ヶ月!!もう、日本人では考えられないくらいの時間を経て到着しました。
なぜこんなに遅れたかというと・・・やっぱり時間の流れ方が違うって言うのが一番の理由だと思います(苦笑)

でも、そこで怒っても仕方がないなって思えちゃうところがフランスらしさ。
とにかく到着してくれてよかった~!20170608-2↑2t車で2回往復してもらいました。フランスの輸送会社を使い続けていたら、多分、まだ到着していなかったハズ。地元の方にお願いして手配してもらってからすぐに荷物が動いたので、感謝しかありません!やっぱり日本が一番です。

ちなみに、こんなに笑顔で荷物を持っている主人ですが、この直後「オレには重すぎる」と言って、すぐに交代させられました(苦笑)早く肩を完治してもらわないと困る…
20170608-1
みんなで荷物に埋もれながら開梱。輸送中のホコリがスゴイんです。
本当にみなさん、お疲れさまでした~!

そして、ダンボールを開けて中から商品が見えた時が、一番楽しい時間!…のはずですが、ここからが私の苦しみの時間で…
フランス語のinvoiceを英語に訳してあるので、英語を読みながらもう一度フランス語に訳して商品と照らし合わせるという作業がかなりキツイ・・・日本だったら、商品番号が付いているはずなのに、アルファベットしか書いていないから、まるで暗号探しのような感じで、戦っていました。
20170608-3
変な脳みそを使って、どうにかこうにか終了しましたが、とにかく疲れた・・・
でも、やっぱりフランスデザインの雑貨はとても可愛くて、見ているだけでワクワクします。

ここから、もう一度、大量の商品に囲まれながら、整理をしていくので、ご紹介までもうしばらくお待ち下さい。

            カテゴリ:日々のこと