イギリスに買い付けに行った時の様子をご紹介します。

いつもはもう少し間を空けてから行くのですが、今年は少し早めにイギリスに買い付けに。
いつもとタイミングがズレてしまって、なんとなくおかしな感じなのですが、それでもイギリスは一番いいシーズン。いろんな場所でお花がたくさん咲いていました。
知り合いでもなんでもない人のお家なんだけれど(笑)普通のお家の庭も超カワイイ!奥に見えるレンガの建物も絵になります。20170526-1
なんとなく私の中でのイギリスのお花のイメージって、黄色とパープルなんですよね。
イギリスで春を告げる花、水仙も、越前水仙を見慣れている私にとっては白いお花なんだけれど、イギリスだといわゆるラッパ水仙だから、黄色。
藤の花も日本ではあまり見かけない黄色のものが多いから、なんとも眩しい~
20170526-2
ランチのパニーニ。
イギリスの食事はよくマズイって言うけれど、私はそんなに感じないんですよね。フランスで美味しい物を食べていないからかもしれないけれど、フランスと全然変わらない気がする(笑)
まぁ、パニーニとフライドポテトとサラダだったら、世界共通でそんなに味は変わらないか・・・
20170526-5
さぁ、買い付けに。いつも買い付けている倉庫って、こんな感じなんです。
分かります?スゴイ量でしょう~もう、山になって積み上げてあるんです。地震があったら、どうなるんだろう??って、日本人の私は思っちゃうんだけれど、イギリスの人にとって地震は想定外。
20170526-3
この山を掻き分けて、狭い通路を通りながらホコリだらけになって探してきている様子が想像できます?!
これが上から見ると、さらにスゴイんです!
20170526-6
いつも見ている景色だけれど、こんな風に改めて見てみると本当にスゴイ!
こんな所に埋もれながら探して見つけているんだなって思うと、自画自賛です(笑)
ひっくり返っている家具も多いのがよく分かるでしょう!どうしても見たい時は下ろしてもらうんだけれど、そうじゃない時は、頭を下に向けて想像しながら見ています。

ちなみに、ここもアンティークショップ。一般の方だったら、絶対にこっちの方が見やすいし買いやすいので、おススメです。
20170526-4
すっごくキレイに並べられていて、とっても見やすいから見ていてもワクワクしちゃうんだけれど、金額が驚くほど違うから、やっぱり私はあの山の中に埋もれて仕事します・・・(笑)

さぁ、もうすぐ前回のイギリス便と、フランスで買い付けた家具たちが間もなく日本に到着します!
フランスで買い付けてきた家具に関しては、去年の9月に買い付けた分だから、到着までになんと9ヶ月!!フランス人の時間のゆっくりさに改めて驚かされます。

            カテゴリ:日々のこと