Handleらしさ

最近、久しぶりにカメラを持ち出して、家具移動をしながら撮影の手伝いをしている私。頑張って作っているのは「Handleスタイル」のスタイルです(笑)

まずは、伝統的英国スタイルのダイニング。これを変化させます!
まずは、伝統的英国スタイルのダイニング。これを変化させます!

もっと分かりやすくアンティーク家具のインテリアスタイルについての説明が出来たらいいのにな・・・って、もう何年も前から、ずっとずっと思っていたことなんですが、何度も何度も挫折してきました・・・(汗)

それが、最近、若いスタッフが仲間に入ってくれたことで、アンティーク家具が初めての人にも、さらに分かりやすく伝えるようカテゴリー分け出来て、なんとなくそれぞれの特徴が見えてきて、やっと分析出来た気がします!

それで、今まで作ってきた「毎日のスタイリング」を振り返ってみてみたら・・・なんと!昨日で1105件!毎日、毎日書き続けてきたスタイリング。それこそ、自分で自分を褒めてあげたいくらい作ってきたスタイリングを見ていて、あることに気が付きました!
それは「Handleらしさ」20171128 (2)

普通、アンティーク家具と言うと、お部屋全体をきちんとお揃いのもので揃えてと言うのが、なんとなくの常識っぽく思われがちなんだけれど、私はいろんなスタイルのアンティーク家具が全部好き。しかも、どうせだったら全部の家具を使ってみたい!と言うワガママがプラスされているので(笑)気づいたら、いろんなものをミックスさせたスタイルが多いことに気が付きました。

そうなんです。だから、毎日のスタイリングを作った最後に「インテリアスタイル」を選ぼうと思うと「どれにも当てはまらないな・・・」って悩んでいたんだなって。

キャビネットも代えてみました
キャビネットも代えてみました。最初と比べると、全然違う!Handleらしさです。

これがHandleらしさなんだな~と思って、「Handleらしいスタイルの作り方」を作ることにしました。昨日からスタイリングのページで、少しずつ変化していく様子をお見せしていきます。

自分でも写真を撮りながら「面白いなぁ~」と思ったので、きっと同じように思ってもらえるんじゃないかな??
もっとお部屋で過ごす時間が楽しくなるように、もっと分かりやすく提案するので、ぜひHandleらしいお部屋づくりにチャレンジしてみて下さい。

            カテゴリ:日々のこと