2018年もよろしくお願いします。

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか?
Handleでは4日から2018年がスタートしました!
去年、祖母が亡くなったため、新年の挨拶が出来ないのですが、今年もいろんなアンティークをご紹介していきますので、よろしくお願いします。

さて、お正月休み、私たち家族が過ごした場所は…憧れの南の島、ハワイ!
実家の母が全額スポンサーになってくれたので(感謝!)妹家族と総勢10名でハワイで過ごしてきました。

祖母が亡くなった後、疲れて居眠り運転し交通事故で骨折、入院していた母は入院中にいろいろ思うことがあったようで…「想い出を作る!」と言い始めてくれたおかげで、この寒い時期を常夏の島で過ごせる事になりました。

ハワイは大学時代以来なので、どんな感じなのかドキドキ…まずは大きなリムジンがお迎えに来てくれました。20180106-1
ホテルに到着して窓からビーチを見ると…ハワイ!
20180106-3
この景色と爽やかな風だけで十分楽しめます。
ぶらぶらとワイキキを歩くゆうたろうも、かなりテンション高めです。
20180106-2
ハワイから帰ってすぐに山のような宿題を提出しなければいけないと、リュックに10kgの教科書&参考書を持ってハワイに乗り込んだ彼ですが、結局、一度も開くことなく楽しんでいました(笑)

末っ子はこの後、めずらしく熱を出し、一日はずっと部屋で過ごす事になってしまったのですが、部屋にいる時間もすっごく楽しい…それがハワイの魅力なんだろうな~とゆったり過ごす事ができました。
次の日、すっかり元気になった末っ子がずっと行きたかった場所がココ↓
20180106-4
パールハーバーにあるバトルシップです。結構、気軽な感じで船を見に行こう!と思って行った私でしたが、楽しむどころではなく…戦争についてすっごく考えさせられてしまいました。
母が6ヶ月の時、戦争に行ってしまった祖父。母は祖父の顔も全く覚えていません。外でバトルシップを見ていた母は、なんとも悲しい気持ちで見ていたようで…中ではカミカゼ特攻隊の方の手紙や写真なども展示されていて、なんともなんとも複雑な気持ち。やっぱり平和が一番だと思い知らされます。
20180106-5
気分を変えて海へ!ここはカイルアビーチというウィンドサーフィンのめっかで、どうしてもウィンドサーフィンをしたいと言う主人に連れて行かれたのですが…ウィンドサーファー誰もいないし…(苦笑)

最終日は、母が楽しみにしていたサンセットクルーズを楽しみました。
20180106-9
船に乗って、たっぷり2時間。気持ちいい風の中でハワイを楽しむことが出来て、本当によかったです。
20180106-6
総勢10名の旅。なんとも想い出に残る楽しい旅が出来て、母に心から感謝です!
そして、日本に帰ってきてすぐに連れて行かれた場所はココ↓
20180106-8
主人が以前、食べて感動した味噌煮込みうどん。寒かったので超美味しかったです!
さぁ、リフレッシュしたのでまた頑張ります。今年もよろしくお願いします。

            カテゴリ:日々のこと