もう、雪はいらないです・・・

大雪です・・・(涙)小さい頃から雪国に育った私でも、うんざりするくらいの雪の量。一体、いつ止むのか分からないお天気と、毎日の雪かきにもうクタクタです。
でも、雪が降ると、ちょっとしたお天気がかなり嬉しい!

この大寒波が来るちょこっと前に末っ子の保育園でお茶会があった日は、それまでに降り積もった雪を全部溶かしてくれるくらいのお天気。とても気持ちがよかったです。20180126-1
インフルエンザが流行っているので、全員マスクをして登場。
家では見せない丁寧なお辞儀(笑)20180126-2
久しぶりにお作法どおりに頂いたお煎茶。
干支の犬の形をしたお菓子も美味しくて、雪かきで疲れすぎた日々を忘れるくらい癒される時間でした。

そして、わが家にもインフルエンザB型が上陸・・・(苦笑)
9人欠席すると学級閉鎖になるという次男は、まさに9人目の欠席者となり、学級閉鎖&部活中止の立役者になってしまいました(苦笑)
でも、予防接種のおかげなのか、かなり元気な様子。堂々と休める事を喜んでいるようです。
このまま、誰もうつらずに済むことを、心の底から願っている私です。

みなさんも、お気をつけ下さい。

            カテゴリ:日々のこと