通常営業しています。

全国ニュースでも報道されているように、今、記録的な大雪です。
もう、どうしていいのか分からないくらいの量に、雪国育ちの私たちもビックリ!人間のチカラじゃどうすることも出来ないくらい積もっています。
20180208-1
↑この下には車が埋もれているのですが、実は、この後、もっと降ってさらに埋もれたので、もう、レスキューできない状態デス(汗)隣りの川も雪を捨て場になって、とうとう川じゃなく陸になりました。
雪かきをしても、次から次に降ってきて、あっという間にまた積もってしまうので、なんだか心が折れる・・・電車も埋まっています。
20180208-2
学校もお休みで、高校受験も2日目は延期の状態ですが、Handleのお店の周りは融雪があって、雪が解けるよう水が出ているのでこの大雪の中でも無事なんです!
こんな時は徒歩が一番。スタッフも1時間~1時間半ほどかけてお店に来てくれているので、通常営業で頑張っています。

ただ、国道と高速がストップしてしまっているので、物資が届かず、スーパーにもモノがなくなってきて、初めて災害って怖い!と肌で感じています。

こんな時に嬉しいのが全国のお客様からの心あたたまる言葉。
いろいろ励ましのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

大雪前には、毎年恒例の節分で鬼がお店にやって来ました。
20180208-3
実は密かな楽しみになっている豆まき。今年初めて体験したトダマンはお福さんと一緒に撮影です。
20180208-4
そして、わが家にも可愛いオニが。
20180208-5
こんなに大雪なのに、保育園だけはいつも迎え入れてくれるので、本当に助かっています。

さぁ、やっと雪がやみ、久しぶりに太陽が見えてきました!
街中、壊滅状態で、車が乗り捨ててある状態の道路。これから頑張って雪かきしようと思います・・・が!こんな時にインフルエンザB型を発症した主人(泣)どうやら本場、中国から持って帰ってきたようです・・・困る~!!

            カテゴリ:日々のこと