焦ることだらけ・・・

いよいよ長男のラストシーズンが始まりました。小学校4年生から始めた野球。(正確に言うと、2歳からオヤジにバットを握らされました(苦笑)
それがとうとう最後のシーズンです。
春休みに入って早々に大阪に遠征。そこでデッドボールが当たって病院に運ばれたとの連絡が来ました。とても混んでいたらしく運ばれてから6時間。彼の腫れて倍になった手の骨は折れていないことが分かりホッと一安心。
・・・したのも束の間、ガマンが出来ないオヤジに連れられて、急遽、大阪に行くことになりました(汗)
まだまだ肌寒いグランド。この時、グランドの桜はまだ一部咲きでしたが、元気な姿が見れてホッとしました。
今週末から大会が始まります。
この日、あまりの寒さに体調を崩し、今日も寝込んでいるので、なんとかあと2日でもとの戻らないと・・・

そして、慌てて一緒に連れてきた末っ子。どうしても欲しいと言うので買ってあげました↓

大きな大きなわたあめ!こんなに大きなわたあめ、どうするんだろう?と思っていたら・・・一口食べて、もういらない・・・(苦笑)
とにかく子どもらしい食べ物が全く好きではありません。

そして、そんな末っ子も4月で小学生。今日も元気に通っている保育園も、あと2日で終了デス。
そんな時、事件?!が起こりました。
ピカピカの一年生と言えば、やはりランドセル。でも、わが家にはもうすでに2つのランドセルがあるので、これ以上いらない!と言い張って「買ってあげる」と言うおばあちゃんの願いを跳ね除けた私が、そろそろクリームでも塗ろうかな?と思って倉庫の中から出してくると・・・!!

ダメだ・・・このままじゃ、とてもピカピカの一年生になれない・・・(大汗)

大慌てに慌てて近所の鞄屋さんに電話したら「来年分の予約はもうすぐ開始です」とのこと。・・・いやいや、今年なんですが(汗)と思いながら伝えると、とても相手にしてもらえそうになく・・・
急いでネットで検索して、なんとかピカピカのランドセルを手に入れることが出来ました!

でも、今回のことで、大切なことを忘れていたことに気がついた私。
結局間に合ったし、末っ子は今日、このランドセルを見て大喜びしてくれるだろうって思うんだけれど・・・
今回のことで思い出したことを、今日のメルマガ用のコラムで書きました。よかったら読んでみて下さい。
→コラムはコチラから

            カテゴリ:日々のこと