新しくお届けします!

刷り上がってきました!新しくなったPAPER CAFFEEの第2弾。今回のテーマは「英国のアフタヌーンティー」です。

2弾目のテーマを何にするかで悩んでいたんですが、最近ハマっている陶磁器のことをもっと伝えたくなってきて、陶磁器に似合うテーマが何かないかな??と思っていた時、イギリス大好きスタッフのムーさんが出してきたテーマがアフタヌーンティーでした。

買い付けでよく見かける3段タイプのケーキスタンドを使う伝統的なアフタヌーンティーってめちゃくちゃ憧れるんだけれど、ゆっくり話をしながらお茶している時間なんて、正直言って全くない私にとっては経験したこともない未知の世界(笑)

いろんな本を読みながらムーさんと2人で「へ~」とか「ほ~」とか知らないことだらけだった世界のことを新たに知ることが出来て、楽しみながら記事を書くことが出来ました。

特にムーさんが感動していたのがキューカンバーサンドイッチ!
どうしてもこの話を伝えたい!って、わざわざポワールさんで特別にキュウリのサンドイッチを作ってもらって写真を撮ったのに、文章を入れるスペースがなくなっちゃったので、ここでご紹介します!

今でこそ当たり前に手に入るキュウリは昔は高級品で、栄養価もないキュウリを使ったサンドイッチは貴族の豊かさの象徴だったらしいんです。
だから、アフタヌーンティーのサンドイッチには、キュウリは必須!だそうです。

こんな面白い話がもっともっとあるんだけれど、それを伝えることがなかなか出来なくて・・・

それで!今回、実はもう一つ新しくお届けすることになりました!!

それは「メルマガ」です。

今、8の付く日、8日、18日、28日に画像付きのメルマガを送っていたのですが、それとは別にテキストのメルマガをお送りすることになりました!
送る日は・・・(ほぼ)毎日。

キュウリサンドイッチのように、英国の伝統文化??のお話しや、買い付けてきたアンティークのお話し、Handleで起こった出来事などなど、私がもっと伝えたいって思えることを毎日書いて送りたいな・・・と思っています。

その名も(ほぼ)「まいにちHandle」(笑)

付けてもらった名前なんだけれど、なかなか気に入っています。
お休みの日以外、ほぼ毎日、私の目に映ったたわいもないお話しをお届けしていくので、興味のある方は読んでみて下さい。
反対に、興味のない方は、気軽に登録解除をお願いします
→「まいにちHandle」のメルマガ登録はコチラから

そして、先週の日曜日は母の日。
正直言って、お祝いするのは好きなんだけれど、お祝いされることに慣れていない私にとって、あまり期待する日ではなかったんですが、試験期間中、雨の中、図書館からの帰りにずぶぬれになってカーネーションを1本買ってプレゼントしてくれた長男。

初めて自分で買ってくれたカーネーション。本当に嬉しかったです。(値札付きでしたが・・・(笑)

            カテゴリ:日々のこと