芸術の秋

いよいよ今日から新学期が始まりました。
今年は福井で国体があるので、何もかもが例年より早くなっています。

夏休み最後に、どうしても行きたかったピカソ展に末っ子と行ってきました!

小学一年生にはまだまだ感じるものは少なかったかもしれないのですが(笑)それでも、いろんな絵を見ながら面白いコメントをしてくれて、小さい子の感性ってスゴイな~と。

閉館時間ギリギリだったので、大慌てで見ましたが、私の中でそれまでのピカソとイメージが大きく変わりました!

ピカソと言えば、セントジェームスのTシャツを好んで着ていたと言うことで、Tシャツを着て写真を撮るコーナーも。
末っ子は恥ずかしがって参加しなかったのですが、私は同じTシャツを持っていると言うだけで、なんだかワクワクしました(笑)

こうやって、時代を超えて、みんなから支持されるものっていいな・・・って。ちょっと早めの芸術の秋を感じています。

そして、次男が参加すると言うサマーコンサートをこっそり2人で見てきました。
実は、水野家の突然変異?なぜかマジメな生徒の次男は生徒会の副会長。
生徒会もサマーコンサートで出し物をすると言うことで、こっそり毎日練習していたのです!

当日、同級生のお母さんに聞くまで知らなかった私は、開演30分前に教えてもらって、大慌てでこっそり(・・・と言いながら一番まで)見てきました(笑)
今まで野球だの剣道だの、体育会系ばかりだった私にとって、文科系でサマーコンサートなるものがあることすら知らず、感動することばかり!

何でもチャレンジしてきた私にとって、どうしてもチャレンジしたかったなと唯一、後悔するのが吹奏楽。改めてやってみたいな~と思いました。

ちなみに次男は・・・お笑いコーナー?で音楽に合わせて踊っていました(笑)

さぁ、今から長男に付き合って東京です。
どうなることやら・・・行ってきます!

            カテゴリ:日々のこと