学校祭の思い出

急に涼しくなって秋めいてきました。
過ごしやすくなったかな?と思うと同時に、台風と北海道の地震のニュースをテレビで見る度に心が痛くなります。
被害を受けている方々に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く平穏が戻ることを心から祈っています。

私の周りは、運よく、台風の被害もそれほどなかったのですが、ほんの少し、影響を受けたとするなら、子どもたちの学校祭です。
大雨の中で始まった次男の体育祭(苦笑)
中学2年生の次男は、生徒会副会長なので、毎日準備で忙しそう・・・文化祭の最後には3年生からの引継ぎ式があって、在校生代表としてスピーチしました。
私は長男が在学中に、一度も学校祭に行った事がなかったのですが、今回、PTAの広報委員だったため、行かざるを得ず・・・でも、おかげでいろんなことを見ることが出来て、とっても貴重な時間でした。こんな機会がなかったら、きっと行くこともなかったので、2日間汗だくだったけれど、本当に良かったです!

そして、台風で延期になった長男の体育祭。
ずっと足が速かった長男の体育祭を見るのも、今年が最後なんだな~と思うと、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
最後のリレー。かなり差がついていたので、めずらしく真剣に走っていました(笑)

競技の部で準優勝だったので、校長先生から賞状をもらっているのですが・・・この直後、落として周りから大笑いされていました(汗)

中学生も、高校生も、子どもながらに一生懸命考えながら作り上げている学校祭は、それはそれは素晴らしく、そんな一面をみることが出来て本当によかったです!

あっ!ちなみに、この人の体育祭はまだでした(笑)↓

久しぶりの新幹線に興奮している彼。
そう、長男の大学の野球部練習会に参加するのに付き合って、一緒に上京しました!

練習会のグラウンド、見たかったのに・・・主人の行きたい店に付き合っている間に、終わってしまい、なんのために付いて行ったのか?!(苦笑)
でも、本人は、ますます勉強をする気になったようで、よかったです。

さぁ、学校祭も終わって、受験一色!ガンバレ受験生~!!

私が出来ることは、影で体を支える事くらい・・・
と思っていたら、私の体だけじゃなく心を癒してくれるフルーツが南国から届きました!!

このみかん、甘い甘い~!葡萄も最高に美味しい~!!
いつもお優しいお言葉を頂くHさま。本当にありがとうございます!
おかげでみんなが元気になりました。
また頑張れそうです!

            カテゴリ:日々のこと