ちょっと違うと大きく違う

9月に三連休が2回もあると知らなかった私・・・(汗)
受験生がいるので、何となく遊びに行く気分にもなれず、朝は、模擬テストを受ける受験生のためにお弁当を作り。それからは2日続けて、華展を見に行ってきました。

一日目は、実家の母が習っている池坊。二日目は主人がお世話になっている会社の社長婦人からのお誘いで文房流です。

残念ながら撮ってこれなかったのですが、今まで池坊は何度も見に行っている私ですが、初めて文房流を見に行って、同じ華道でも流派が違うとこんなに見え方が違うんだってことにビックリ!なんだか勉強になりました。

華展を見に行った以外は、何をすることもなく、家のことをいろいろしながら過ごしていましたが、久しぶりになんだかゆっくり過ごせる連休で、よかったです。

ちなみに、高速バスで0泊で東京までお母さんとパンダを見に行ったスタッフ、ヒガシ君からのおみやげ。東京バナナのパンダがあまりにも可愛くて大興奮!
いろんなことが、ちょっと変わるだけでこんなに可愛くなるなんて・・・なんだか感動です。

            カテゴリ:日々のこと